■団員募集

当団では常時新規団員を募集しております。私達と一緒に演奏しませんか?

◆募集状況

現在の各パートの募集状況は下記の通りです (2015.02現在)。

Fl Ob Kl Fg Hr Tp Pos Tu Perc Vln Vla Vlc Kb
× × × ×

◎:急募
○:募集中
△:応相談
×:なし

詳しくはこちらから問い合わせて下さい。

入団及び練習見学をご希望の方はこちらから事前に必ずご連絡下さい。
その際、お名前(フルネーム+フリガナ)メールアドレスもしくは電話番号(携帯可)希望楽器楽器経験年数を必ず明記してください。
管打楽器希望者に対しては、合奏能力を拝見させていただくため、簡単なオーディションを実施しています。ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いします。

◆入団条件について

当団への入団条件は以下の4つです。

◆練習について

練習は原則として月3〜4回、木曜日の19:00〜21:15(※たまに日曜練習あり)に、主に沼津市民文化センター第1・第2リハーサル室または小ホールにて練習を行っています(参考までに練習日程もご覧下さい)。
また、基本的にパートごとの練習は行いません(練習内容は合奏または分奏のみということです)。

◆活動にかかる費用について

入団金2,000円、団費2,000円/月(※高校生は500円)、その他演奏会費・合宿費等を徴収しています。

◆沼響について簡単に紹介します。

(詳しくはオーケストラプロフィールを参照してください)
私達沼津交響楽団は、1984年の創設以来「音楽に親しみ、団員相互の親睦をはかり、芸術としての音楽の実現を目指し、地域の音楽文化の普及・向上に寄与する」を活動目的として、年1回の定期演奏会やファミリーコンサートなどを実施してまいりました。現在団員は沼津市・三島市及びその周辺に住んでいる人がほとんどですが、静岡市から通っている団員もいます。